2018年 双ドラ合宿を行いました!


梅雨の晴れ間が広がった6/30、7/1に、「2018年 双ドラ合宿」を行いました!
4〜6年生の団員と、団長、監督、コーチが参加しました。

〈1日目〉
野田グラウンドで全体練習。
団長からの熱のこもった指導を受ける子供達。

夕方、宿泊でお世話になる刈谷市体育館に到着し、整列、挨拶。
「よろしくお願いします!」

合宿を支えるのは、A チームの母14名!
子供達に負けない、最強のチームークで夕食の準備を進めていきます。

お風呂に入り、夕食まではお待ちかねのフリータイム!
みんなで過ごすのが楽しくて!、どの部屋からも楽しそうな声が聞こえてきます。

今年の夕食メニューはカレーです!
A チーム母たちの愛情がたっぷり入っています!
みんな、沢山食べてね!

夕食の後はミーティングをしました。
団長や各チームのコーチから、子供達のためになる、ありがたいお話をしていただきました。
子供達も大切と感じたことをノートに書き留めていました。

ミーティングの後は、お待ちかねのレクリエーションタイム!
今年は4チームに分かれて、スリッパ飛ばしとフラフープくぐり対決だ〜!

スリッパ飛ばしは、意外と難しかったね。

フラフープくぐりはタイム対決!
手は絶対に離してはいけません!
みんなでしっかり手をつなぎ、よーいスタート

〈2日目〉
6時起床!
昨夜は遅くまで各部屋から子供達の声が聞こえたようで、みんな眠そう…。
そんな中、1つのベットで2人でくっついて寝ているJrの子を発見!
「可愛さ、ハンパないって!」

愛情たっぷり、栄養バランスばっちりの朝ごはん!
朝からモリモリ食べて、今日も練習頑張ろう!

朝食後、東刈谷小学校へ戻り練習をし、無事に合宿終了となりました。

あっという間の2日間でしたが、子供達の笑顔が溢れた合宿でした!

チームの団結力もさらに高まり、パワー全開で暑い夏の練習、試合を頑張ろう!
応援しています!

今年もレクリエーションの景品を提供して頂きました企業様、そして、準備から片付けまでお手伝いして下さった保護者の皆さん、本当にありがとうございました。