刈谷・中国蘭州友好交流大会の様子

スクリーンショット 2016-08-24 11.53.47

今年で29年目を迎えた刈谷・中国蘭州友好交流大会が8/13〜15に刈谷球場・亀城グラウンドで行われました。中国の子供達も刈谷の子供達も最初は緊張気味での開会式から始まりましたが、試合を重ねる毎に「謝謝」の言葉を交わし合うようになっていました(笑)

スクリーンショット 2016-08-24 11.54.13スクリーンショット 2016-08-24 11.54.20スクリーンショット 2016-08-24 11.54.27
他のチームのメンバーとの混成チームで中国チームと戦うという初めての経験!いつもは敵として戦っている子達が、今回限りは仲間として戦ったのでした!

スクリーンショット 2016-08-24 11.54.53スクリーンショット 2016-08-24 11.55.02 スクリーンショット 2016-08-24 11.54.36

刈谷と中国の球児達、楽しい夏の思い出を作れたかな〜♪( ´▽`)

言葉は通じなくても、大好きな野球を通じて素敵な時間を共有出来た交流大会でした!

スクリーンショット 2016-08-24 11.55.33 スクリーンショット 2016-08-24 11.55.23 スクリーンショット 2016-08-24 11.55.13