楽しい楽しい合宿でした!!

スクリーンショット 2016-07-06 11.55.33

猛暑の中、今年も双ドラ恒例の2016年合宿がありました。食事・ミーティング・レクを行う部屋のクーラーが故障というトラブルもなんのその!子供たちは元気いっぱい!体調を崩すことも無く、楽しく無事終了いたしました。

スクリーンショット 2016-07-06 11.55.43スクリーンショット 2016-07-06 11.55.52

1日目、朝から野田グラウンドで全体練習。
みんなでいい汗流したね!
夕方、刈谷市体育館に到着。2日間、お世話になります!!

スクリーンショット 2016-07-06 11.56.07
到着後は、すぐにお風呂!
大きなお風呂で汗を流します。
あー、さっぱりした(^o^)

スクリーンショット 2016-07-06 11.56.20

お風呂の後は、涼しい部屋で少しまったり。
こういう時間が楽しいんだよねー。 スクリーンショット 2016-07-06 11.56.36スクリーンショット 2016-07-06 11.56.29

Aチーム母から、「お風呂上がりの子供達の清々しい笑顔と日焼けのあとを見て、炎天下の中、練習頑張ったんだな…と、涙が出そうになりました。」と、コメント頂きました。

みんな、顔が真っ赤っかだったね!
そろそろ、夕方の時間。みんなたくさん食べてくれるかなー、とちょっと心配な母達。

スクリーンショット 2016-07-06 11.56.44

「待ってました!夜ご飯の時間。今夜のメニューは母たちの愛情いっぱいの豚丼。何度もおかわりする子が続出!!美味しくできて良かったー♪たっくさん食べて大きくなーれ!

スクリーンショット 2016-07-06 11.56.53 スクリーンショット 2016-07-06 11.57.01

ご飯の後は、全体ミーティング。
さすが、学校で毎日勉強してるだけあって、監督、コーチのありがたいお話も真剣に聞けたね!

スクリーンショット 2016-07-06 11.57.39 スクリーンショット 2016-07-06 11.57.47
ミーティングの後は楽しいレクリエーション!
ペットボトル転がしと、ジェスチャーゲームで盛り上がりました!
楽しかったよねー(^o^)

スクリーンショット 2016-07-06 11.57.18 スクリーンショット 2016-07-06 11.57.29

楽しい時間は長くは続かず…。
チーム別ミーティングの後、就寝です。

そして、朝から元気な挨拶で2日目が始まりました!
今年は、2日目がA・Bチームが夏季大会、ジュニアチームも大府教育Lが入っていて、5:30起床→6:00朝食→7:00には体育館出発と超ハードなスケジュール ε=(=゚ω゚)ノ
でも、子供達が朝食の部屋に凛々しいユニフォーム姿で元気に入って来た時は、格好良くてキュンキュンしちゃいました♡やっぱり、双ドラ最高‼
早起きして支度した慌ただしさも、一瞬にして忘れてしまいましたよ〜!

今日はみんな試合だね!
合宿で一つになれたので、必ず勝てる!
双ドラ頑張れ!!

と言うわけで、あっと言う間に2日間が過ぎました。

子供たちから感想ももらいましたよ!

「今年の夜ご飯はカレーじゃなくて豚丼でした。美味しかったです」
「夜は全体ミーティングやチーム別のミーティングがあって、監督たちから普段聞けないような野球に大切な事や物事の取り組み方の話が聞けて良かったです」
「レクではみんなで楽しいゲームができて良かったです」
「夜、こっそり布団の中でみんなで話をしたのが楽しかった」

Aチーム母の感想!

「子供達と廊下をすれ違う時、「こんにちは」「ご馳走様でした」「おはようございます」など、みんな元気に笑顔で挨拶をしてくれて、元気パワーを分けてもらえました(^-^)」

「準備期間からなにかと大変でしたが、終わってしまうとなんだか寂しいです。子供たちを笑顔にできた事、嬉しく思います」

改めまして、景品の提供をして頂きました企業様。準備から片付けまでお手伝いして下さった保護者の方々。本当にありがとうございました。
この合宿でさらなる団結力が強まったと思います!これからが夏本番!一つ一つの試合を大事に戦い続けてほしいです!