野田グラウンドのゴミ拾いを行いました

改修工事でやっと、今年の秋から使用できるようになった野田グラウンドのゴミ拾いをしました。

スクリーンショット 2015-12-28 9.18.32

みんなでくまなく公園内を見回ると、いろんな物が出てきたね・・・Σ(゜д゜lll)

スクリーンショット 2015-12-28 9.18.51

スクリーンショット 2015-12-28 9.18.58

ゴミを捨てると、拾う人がとっても困ることも分かりました。
気持ちよく使うためにも、みんなが率先してキレイにしてくれた行動は、小学校の宿題?おうちの人のお手伝いをしよう!
のところに書き留めてもいいくらいですね♥
終わりよければ全てよし! 今年の様々な思いは、来年に繋がるよ♪前向き・元気な双ドラっ子でありますように!