秋の野球体験教室が開催されました♪

体験_DSCN8376

秋晴れの体験教室開催!約20人弱の参加者とジュニア・オレンジチームの団員で元気いっぱいに野球を楽しみました!

体験_DSCN8312体験_DSCN8374

挨拶から始まり、ランニング、キャッチボール、Tボールを打って試合を体験したよ!

団員顔負けの参加してくれた子ども達のプレーに、スタッフも思わず「ほほ~ッ」って、もうみんなをチームの仲間として想像していましたよ。

ジュニア・オレンジチームの子もきっと体験教室からスタートしたのでしょう・・・振り返ると、恥ずかしくてお母さんのそばから離れれなくて体験できなかったこともあったかな?
いやいや、楽しみで仕方なくキラキラな眼差しで、監督・コーチさんたちの指導を聞いていた?
 
体験_DSCN8342体験_DSCN8346

いつもはお父さんとキャチボールをお家でしてて・・・みんなでキャッチボールをする楽しさを初めて知った??

何かのきっかけで、ポンと背中を押してくれる誰かがいたりして、双葉ドラゴンズと縁があり仲間になれたね。そして今がある・・・。

 
やらないよりも一度やってみる!って勇気もいることかもしれないけど、まずは体験!今日も体験してくれた子、ありがとうね!よく、暑い中頑張ったね~!

今日もスポーツの秋にふさわしい日になりましたが、運動するのに最適な季節がしばらく続くので、是非覗いて下さいね!

一緒に野球を楽しみましょう(^◇^)

引率・見学してくださったご家族の皆様、ありがとうございました!