合宿は今年も大盛り上がり!

000

いよいよ待ちに待った2015年双ドラ合宿!
4~6年生の仲間と団長さん・監督・コーチが参加しましたよ!

まずは2日間お世話になる刈谷市体育館に到着し、整列・挨拶!

001
刈谷市体育館の皆さん、僕たちをどうか暖かく見守っていてください・・・。お願いします(^^♪

【夕食準備】

002003
「おしくな~れ♪おいしくな~れ♪」と呪文をかけながら・・・(ちょっと怖い??)
6年父兄が愛情いっぱい込めて夕飯支度をしたよ。

野球練習からの合宿入りだったので、まずは、お風呂タイム!しっかり汗を流してね。みんなで入るとお風呂の湯もこぼれちゃう~

004-2

今日からの楽しい時間が始まる予感

 

【夕食】

みんな大好きカレーだよ。お替わりどんだけ〜?したの? 競争心がここでも発揮しちゃったかな??

005

007

「る○くん、食べっぷり サイコ〜」 うちの子もこんだけ食べてくれたらな〜と羨ましく眺めていました(*’▽’)

【お勉強タイム】

008

団長さん・監督さんのお話をしっかり聞けたね!みんなそれぞれ、ノートに書き留めれたかな?いや、心の中に響いたかな?
これからも、仲間を大切に、みんなで高め合っていこうね

【レクリレーション】

009

なにやってると思う? ちょっぴり地味な作業ですが・・・・パチンコ玉を10秒間で何個掴めるかな? ってゲーム

意外に難しいのです!集中力と手先の器用さでグループに分かれて競争だ〜

010011

コソコソ話しちゃいけないんだ〜!!じゃありませんよ。 伝言ゲーム!しかも、難しかったよね。

013

レクの最後は、くじ引き・・・お時間もなくなり・・・・急きょ各監督さんに引いていただき、名前を呼んでいただきました。

くじ引きの景品!今年は、プリンス様・カムイ様・スポーツオーソリティー東浦店様から提供していただいた物と、6年保護者からの提供品で景品袋を用意しました。提供していただいた方々にお礼申し上げます。

1日の日程があっという間に過ぎていく・・・子ども達の笑顔と賑やかな声は、気持ちいいお布団と共にお休みです・・・・

【2日目】

101

さわやかな2日目の様子です。
6時起床!眠そうなみんなの顔も、ユニフォームにしっかり着替えると、シャキ〜ン!カッコいいね!

揃ってウォーキング!どこに行くのかな?

着いたところは、よく馴染みのある河川敷。
ラジオ体操と「さあ行くぞ〜・・・・」の声出し!河川敷に響き渡った勇ましい声!
102朝から頑張ったね!

104105

朝からモリモリです。胃も絶好調でスタートしたね!元気に朝が迎えれて嬉しい限りです!

体育館を後にして、いつもの練習場所へ戻ってきたよ。

106107

合宿はまだ終わっていなかったね(笑)気合い入れ直して練習するぞ〜!

 

子ども達の笑顔が溢れた2日間になったのも、合宿に携わってくださった皆さん方のおかげです。計画・買い出し・調理・片づけ等父兄さんのチームプレーも、双ドラっ子に引けを取らないくらいだったと思います。

ありがとうございました。

暑い夏休みが始まりましたが、体調には十分気を付けて、1つ1つのプレーを大切に頑張っていきましょうね!